

満喫した大航海なの

チキです。
こんばんわ

土曜日から日曜日夜まで大航海楽しんだの~
久々に楽しかったの♪

以下は無駄に長いのでもし見ている人が居ても見ないでねw

続きを読む

重装?南蛮?なの~

こんにちは
チキなの~

久々に三時間程インしました。
東南アジアと東アジアが安全海域になってたので、南蛮しようか重装盗ろうか悩みました。
とりあえずリマから近距離南蛮でお小遣い稼いでから東南アジアで重装狙ってみました。

征服者を発見して奇襲攻撃開始♪
サクッと2つゲットしたので残り2つなの~
安全海域だと征服者を探すのが大変なの~

土曜日までには揃えたいな。
んじゃ、またね~

浮くのがツライなの

こんばんわなの
チキです。

生存上げだけに専念すると全く楽しめなかったの
やっぱり南蛮とかしながらあげないとツラいよね
フィエナで遊んでいる間ずっと浮いていたけど、まだR4と四分の一なの
気分的にR5まではあげたいと思っています。


ここからが本題
フィエナが支援受けてアイアンサイズ強化造船上げにチャレンジしました。
R12からR16まで2時間半
久々にマウス連打しましたの
こんなに連打したのは神秘の香辛料使って鶏ニン作ってた時以来かも~

支援してくれたサッカー選手には感謝なの
次は重装穫ってメモリアル船体作成なの~
頑張るぞ♪

戦いは非情なの

戦いは非情なの

楽しかったお祭りの大海戦も終わりなの
と言う事で、またなの~

ウソですの
会長の出だしをちょっとパクって見ました♪
こんばんわチキです。

先日行われた大海戦の出来事をちょこっと書いてみたいと思います。

初日 戦功28
遅刻して中型から参戦(南蛮の交易品を共有に入れる旅をしていたのは内緒♪)
P相手にガンガン行ってガンガン負けたの
艦隊戦は難しいね。
最大の欠点は名工忘れた事のなの;;
一緒の艦隊の方ごめんなさいなの><

帰りは南蛮品積んで帰って200Mゲットなの♪

二日目 戦功48
夕方からセビリアから南蛮スタートやっぱり200Mゲットなの♪
一往復半して19:57にマニラ着で慌しかったの~
5分前には着くと思ったのに;;
名工自作(400で足りるかな)してN寄りでPの相手もする感じで動いたの
小型、中型はそこそこ良い感じ(主観)だったけど
大型はさっぱりです。
戦闘技能書?使って頑張っては見たけど、やっぱり難しい
また名工最後の方で足りず、やっぱり一緒の艦隊にいた方ごめんなさいなの><

帰りは南蛮品積んで帰ってまた200Mゲットなの♪

最終日 戦功62
ちょっぴり早く南蛮スタート♪
一往復半して19:30にマニラ着で余裕をもてましたの
売り場探し面倒なのでアパに全部貯めたの~
二日間で名工の少なさにちょっとショックを受けショップで800ほど調達
ちょっと痛い出費だけど我慢我慢;;
小型、中型とPもそれなりに狩って良い感じにスタート
問題はNの少なさに泣けた事なの
中型でアクシデント発生!!
相手から粘着すると嫌われるよとSAYで叫ばれたの;;
洋上解散すればいいのに・・・と思ってたのは内緒
解散しない場合、三回挑むのは仕方ないことなの
で、肝心の大型~
なっなんと2回も旗艦落とせたの~
自分で旗艦落とししたのが今回の大海戦が初だからかなり嬉しかったの。
もちろん旗をやってくださった方の粘りや周りのフォローも素敵でしたの♪

大海戦の結果はマニラ陥落という敗北で終わったけど
最後はみんな揃って集合写真とったの~
shugo


帰りは南蛮品積んで帰って相場が良かったので
宝石で暴落調整してアパにあるやつも全部売って500Mの利益なの♪
南蛮⇒大海戦⇒南蛮⇒南蛮⇒大海戦⇒南蛮⇒南蛮⇒大海戦って感じの3日間でしたw

今週末はCLがあるの~
負けっぱなしはキライなので頑張りたいの
模擬も沢山してうまくなりたいな♪

では~またなの~

大海戦に向けてなの

チキですの
今日は昨日の事をだらっと書くの

21時ブレーメン集合なのに、会長が来ないの
穀物で浮いてたりしてたの~♪

半くらいから小型模擬開始♪
かったり負けたりして楽しかったの
小型なら抜けクリ苦手な私でも流れで落とせたりするから余計楽しかったの
相手船尾付近でまず止まれませんもの

10対10もやりましたの♪
こちらもかったり負けたりでした。
画面範囲外から後ろとられて落ちたりもしました。
本番は負けないぞ♪

その後、大型模擬もでてみました。
舵残し出来ず抜けクリで沈んだり船首船尾クリで沈んだり、沈みまくったの
練習あるのみですね。


こんな感じななの
まったね~♪
プロフィール

チキ

Author:チキ
キャラクター名:チキ
サーバー:ボレアス
商会:ヴェネツィアンプリニー

日々の事柄をただ書き連ねる日記です。
あまり面白い日記ではないのであしからず~

<※>
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
