

アナタはそこにいますか?

過去(昼間)は居たけど今(夜)は居ない(ノ△T)

どこかで聴いたフレーズだけど気にしない
何が言いたいかと言うと…
朝からインして夕方落ちたのさ
19時スタートでダンジョン潜る予定が
21時スタートになってしまいました。
ホント遅刻して申し訳ありません><
理由は多々あるけど割愛で…
潜ってる最中も良く回線落ちして迷惑かけてしまいました。

でダンジョン潜りましたが出る気配が全くしません。
運が悪いのか物欲センサーが振り切っているのか悲しいです。

でダンジョン後にお嬢と会見
SAYで話しましたが何やら珍しい服を着ている様子
んでもって着させて頂きました~
よろこんで飛び跳ねちゃった♪

tansui
ryoso


私もすごく欲しいなと思いました。
名残惜しいけどちゃんとお洋服は返したよ♪

その後お嬢と別れえろろ軍曹のレンゲキ指南書三巻を取りにふぁまがすた、いえベイルートにいきますた。
1時間かからないて取れたんじゃないかな~
取り敢えず良かったです♪

昨日はこんな感じ~
でわ、まったねぇ~♪

深度800mm

昨日は商チャでダンジョン付き合ってくれる人を募集しました~
来てくれた方には感謝感激です。
(台湾現地下層行きだったので行ける方が限られてしまいました。
安土城現地ならみんな行けるのかな。)

1時間ちょいでしたが楽しんだですよ~
相変わらず戦記は出ませんでしたが、レシピゲットして嬉しかったです。
鋳造優遇職じゃないので現地で作れないのが悲しかったです。

後、あれ?さんにとっても素敵な服を頂きました~

画像は夜までお待ちを~♪

どんな服貰ったかと言うと…

①漕船+2の服
漕船


②香料+1の服
香料


③攻撃20防御70の縛り無しの服
褒章


金曜日夜鋳造15の方が東アジアに居たら手足装備作って欲しいな~
材料は揃ってるのよね~

土日ダンジョン行ける方はカキコよろです。

またシラクサダンジョンに付き合ってくれる方も募集中ですよ~

でわ、まったねぇ~♪

追記
こんな服も着てみました。

①台湾ダンジョンで貰ったレシピより~
自作

②前回のライブイベで貰った鎧~
前の

③作るには高いけどお気に入りの1着
高いの

ライブイベント

相変わらず短い文章でSS無しですよ~。

昨日は東アジアからアムステルダムに戻って証券取り替え♪
でも欲しいのが再交渉要望書しかないのは残念

んでもってフィエナおばさんが新規に雇った副官(ニコラ・アイーシャ)の為に提灯うるけど副官食が無かったので泣く泣くショップから各400購入しヴェネツィアへ

相場が悪く諦めてログアウト
今日ログインしたら良い相場だと良いなぁ~


告知?
土日の夕方~夜にダンジョン潜りたいです。
一緒に潜ってくれる方募集中ですよ~
って見てる人少ないんだけどね(-.-;)

でわ、待ったね~♪

技法書

一昨日から技法書ゲットの為に東アジアへ~
取り敢えず六回呼ばれて30枚ゲットし
これ以上は使わないだろうと天栽呪符に切り替えた所で終了
スタックアイテムなら確実に貰えるのが素敵だね♪

ライブイベントは
海外証券の銘柄買いに行けず涙目な日でした(ノ△T)
裏キャラはしっかり買ったけどね♪

またフィエナおばさんが交易名声で最後のランクイン
結構稼いだつもりでも八位でした~

んじゃまたねぇ~♪

大海戦

金土日と3日間参戦しました。

思った事
武装沙船強いな~
名匠カロ用意しておけば良かった。
やっぱりフルボッコだなぁ~
でも楽しかったな
って感じでした。

ついでに裏の子用にスクーナー強化しました。
帆MAX、旋回20対波20のチークです。
クルクル回るかなぁ~

今後
今週の土日ダンジョン行きたいです♪
誰か一緒に行かないかな~
サルベもしなくちゃなぁ

昨日までの航海誌

月曜日
遠距離南蛮をえろろ軍曹と1往復し終了
雑貨運ぶの疲れ気味

火曜日
イケメンスさんの支援(雑貨)の元
南蛮1往復し終了
おばさんが名声ランキングに載っちゃった。

水曜日
またまたイケメンスさんの支援の元南蛮1往復半して終了
速度上昇使ってジャカルタからヴェネツィアまで58日の最速タイムを叩き出す。

木曜日
ジャカルタからヴェネツィアに戻り雑貨売却♪
お金も貯まり私もおばさんも交易名声カンストしちょっぴり嬉しかった。
武装沙船を強化したけど失敗の果て中間値全て引けず涙目
東アジアで強化すると違うのかな~って思ってみたり

金曜日
今日から大海戦
虐殺される運命だけど
それでも頑張るよ~

んじゃまたね~

追記
ただの日記ですがリンク貼りたい方は適当に貼っていただいても構いません。
コメントしていただけると嬉しいですが♪

船と城跡と私

先週末はダンジョンに籠もった日々でした。
金曜日まではシラクサダンジョンで乗船券集め
土日は紅毛城に行ってました。
しっかしアイテムは出ないですね~
何もでず結局20Mの交易品をゲットしただけになりました。

そうそう土曜日の夜中にMF(元ACミランでコンダクターとかメトロノームとか呼ばれる人)の方に船を造っていただきました~♪
その名も雪見大福♪

フィエナおばさんがまだ乗れないので私が取り敢えず乗ってますが、横幅デカいね~
雪見大福1


んで帆も懐かしい塗料でかえてみたした。
こんな感じ

雪見大福2


船名から連想して二年位前のクリスマスイベントで貰った帆塗料だったかと♪

でわ、まったねぇ~

追記
副会長になってしまいました。
歴代のジンクス打ち破って休止せずに行けるかは不明です♪

ダンジョン♪

すっかり更新サボっているのよね~

今週は月曜日夜からダンジョン潜り込んできました。
朝鮮中層で弓ゲットしたのよね。
多分20回程潜り込んで一回しかとれませんでした。

今週土日?も朝鮮中層か台湾下層潜りたいなと乗船券集めにシラクサへ籠もります。
脚甲も欲しいし♪


以下先月からの記憶の断片

CL参戦
沈みまくり?で迷惑かけちゃったな~

商会の納品物ゲットの為サメ避けをみんなでゲット♪

商会バザー実施♪
家具全部売れて満足した~
愚者も貰えてすごく嬉しかったです。

南蛮
提灯運んで交易70になりました。
名声ランキングにも載ってちょっと恥ずかしいです。

もう一人の私が工芸カンスト♪
アルティザンでなんでもござれになれた!
えろろ軍曹に連れられて底模擬参加
パティシエのまま参加したけど楽しかったな~
またやりたい♪

こんな感じでした。
まったねぇ~
プロフィール

チキ

Author:チキ
キャラクター名:チキ
サーバー:ボレアス
商会:ヴェネツィアンプリニー

日々の事柄をただ書き連ねる日記です。
あまり面白い日記ではないのであしからず~

<※>
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
